Details

Client: 株式会社上田商会
Project: コーポレートブランディング
Date: Jan, 2020
Type: Total Branding
Site: 上田商会ホームページ


What we do

  • ブランドコンセプト立案
  • CI策定
  • タグライン制作
  • アプリケーションデザイン
  • ブランドガイドライン
  • ホームページリニューアル
  • ブランドムービー制作

Project

株式会社上田商会は大正14年3月の創業以来、コンクリート二次製品の製造販売を通じて、人々が安心して暮らせるインフラ整備に寄与してまいりました。創業100周年に向けてグループ全体のコーポレートブランディングを開始、LandSkipはそのパートナーに選ばれました。

ブランドコンセプト検討を経て、CI・タグラインを策定。社是である「和」と“上田”の「上」をデザイン化した円型のシンボルマークは従来と変えず、UEDAのEとAの横線は一筋につながることで今日と明日をつなぐ確かな技術力を表現しました。タグライン「Sense of Missions」は、これからも社会インフラを支えていく同社の使命と一人ひとりのプロフェッショナルとしての姿勢を表しています。

ブランディングに伴いブランドガイドラインを策定し、各種アプリケーションデザインを刷新。同社の理念を表現したホームページとブランドムービーを作成いたしました。同社は北海道におけるコンクリートメーカーのパイオニアという誇りを胸に、UEDAグループとして次の100年に向けてさらなる歩みを進めています。